メンズ・コードバン財布の人気ブランド一覧|メンズファッションブランドリスト

コードバンとは?

コードバンとは、馬の尻からとった皮をなめしたものを指します。
一般的に、「革のダイヤモンド」等と称され、革の中では超高級な部位とされています。「ALDEN」等の、高級紳士靴等に使われることが多いです。

コードバンが高級とされる理由としては、
@一頭の馬から、靴1足程度分しかとることができない希少な部位であること
A一般的な牛革等比べ、とても強度が高い素材であること
B他の革には見られない、奥深い艶が出ること
等が挙げられます。

高級レザーである「コードバン」を使用したお財布は、やや値段は高くなってしまいます。
しかし、革に詳しくない人から見てもわかる程の”高級感”や”雰囲気”があることから、”良い財布”に使われることが多い素材でもあります。

メンズ・コードバン財布・人気ブランド

GANZO 価格帯:約2万円〜
品質の良いレザーを使用した財布を生み出す日本のブランドです。コードバンはもちろん、リザードやクロコダイル等、希少なレザーを使用したお財布も展開しています。

万双 価格帯:約2万円〜
高級なレザー製品を取り扱う国内ブランドです。ブライドルレザーやコードバンを使用しながらも、価格を抑えた財布が特に人気となっています。

WILD SWANS 価格帯:約5万円〜
厚みのあるコードバンを贅沢に使用した財布は、高価ではありすが、存在感は抜群です。使用する程に、奥深さのある上品な艶が増していきます。

COCOMEISTER 価格帯:約2万円〜5万円
一つ一つの製品を、日本の職人が手作りしているレザー製品ブランドです。ブライドルレザーやコードバンの財布が特に人気となっています。丁寧な縫製・コバの処理等、メイドインジャパンの品質を楽しみたい男性におすすめです。コードバンの財布は人気が高く、在庫切れになることも多いので、こまめにチェックすることをおすすめします。

White house cox 価格帯:約2万円
ホワイトハウスコックスは、財布やベルト等で有名なイギリス発のレザー製品ブランドです。コードバンを使用した商品は多くはありませんが、シェルコードバンを使用した小銭入れ等で、手軽に高級レザーを楽しむことができます。

ETTINGER 価格帯:約7万円
ロンドンで設立されたレザーグッズブランド。ブリティッシュコードバンを使用した長財布は、落ち着いたデザインながらも高級感は抜群です。本物志向の男性におすすめです。

グレンチェック 価格帯:約2万円〜
数多くのレザー財布を取り扱う通販ショップです。レザーの中でも希少部位であるコードバンを使用した財布を、比較的安く手に入れることができます。手軽に高級レザー財布を楽しみたい男性におすすめです。


ー関連記事ー
ー人気記事ー
ーBRANDー

inserted by FC2 system